東京オートサロンとは?1983年にチューニングカーマガジン「OPTION」誌初代編集長が、カスタムカー文化を世に広めるべく「東京エキサイティングカーショー」としてスタートしたイベントです。 1987年の第5回からは「東京オートサロン」に名称を変更し、会場も晴海から有明、そして幕張メッセと開催場所を変え、年々規模を拡大!毎年千葉の幕張を改造車の聖地として全国から集まるイベントです。
今年も初日のプレス日に行ってまいりました東京オートサロン。今回は規模を拡大し東京オートサロン史上でも最大規模の世界最大級のカスタムカーイベントなので早めに行ったのにもかかわらず既に駐車場渋滞・・・これが3日間続くわけですからすごいイベントですよね。
結局駐車場も一番端に止めたので会場まで歩くのがもうすでに一苦労・・・年をとるとそんなことが気になるから嫌ですよね。
なんていうんですかね。。。もう10年近く毎年見に来ているので年初めの恒例になってしまっていますが、去年から引き続きでボルテージMAXでテンション上がる様な目玉があるのかどうか!?そんな思いを抱きつつ会場へ。
昨年よりは混み具合が減っているような気がします。
会場を見渡すと旧車からインポートカー、チューニングカー、軽カー、エコカーまでレパートリー多彩で
見る者を飽きさせない様々な車が展示してありました、毎年見る車もありますけどね。
中でも厳選した改造車ドットコムお気に入りカーはこちらです。
今回の東京オートサロンですが個人的な感想としてはいつもと変わらぬイベントでした。
というのが率直な感想です。規模が大きくなって一度に色々な車を見れるのは良いですが、どちらかというと若い人が喜ぶ質より量って感じで、ベテランと年配様から見ると代わり映えのないといった感想は誰でも思っているのではないでしょうか!?とてもじゃないですが一日でお腹いっぱいです(爆
改造車関係の出店店舗様も3日間ご苦労様でした。
来年こそは当社も出店し話題づくりが出来たらいいなと思いつつ・・今年もよろしくお願いいたします。
もっともっと撮ってきましたが、画像はフォトギャラシーに徐々にUPしてゆきますのでご覧ください。